トピックス
2019.08.17

セルビア人に戦国抹茶を試飲してもらいました!

ふるふれプロジェクト

ふるふれ〜!

日本の粋と風流を歌う三味線シンガーソングライター・なつみゆずです。

 

セルビアでのイベント、大成功でした!

 

セルビア🇷🇸の都市ノヴィサドでのイベント「Tastes of Japan - Okonomiyaki Kaori

 

大盛況で終了しました!

 

2日間で500人来場。facebookイベントページは「参加」「興味あり」合わせて約1600人✨ セルビアの皆さん、本当にありがとうございました。

 

セルビアで戦国抹茶試飲会


なつみゆずは三味線演奏(セルビア語の歌も特訓して歌いました!)のほか、秀和物産の製品「戦国抹茶」を日本から持って行き、抹茶の試飲会をしました😆


緑茶や抹茶の類がまったく普及していないセルビア。みんな珍しそうに、抹茶を知っている日本好きの人はとっても嬉しそうに飲んでくれました!

 


お土産用の6袋入りパッケージをお世話になった方々にプレゼント。

こちらはセルビア現地のロックバンド・Senshi(戦士)のボーカルのアダム。日本マニアなのでとても喜んでいます!!(戦士と戦国抹茶で何かできたらいいなぁ)

 

戦国抹茶のお土産としての大活躍ぶりが凄かったので、こんどから海外へ行く時は戦国抹茶を持って行こうかと思っています。

 

ページトップへ

宇治抹茶 ふるふれ抹茶とは

いつでも!どこでも!すぐ飲める新鮮な宇治抹茶「ふるふれ抹茶」とは?